人に会う前にやっておきたい口臭対策|サプリメントなどで改善

手軽に嫌な臭いの対策

笑顔のレディー

体にやさしい薬剤や成分

男女を問わず、すそわきがはデリケートゾーンからの強烈な臭いもあって、服装を気にしたり、デートを躊躇したりといった悩みを抱えがちです。しかし工夫次第で、すそわきがはその症状を軽減したり治せます。手軽にできる工夫として、普段の生活に組み入れたいのが、すそわきが用のデオドラント用品です。デリケートゾーンでも安心して使用できるように刺激の少ない薬剤を使用しています。ワキガ同様にアポクリン腺が出す汗が、すそわきがの原因になります。これらのデオドラント用品は、そのアポクリン腺からの汗を分解する細菌の活動を封じ込めたり、あるいは臭い成分そのものを分解する薬剤を配合しています。出勤前など家を出る前に使用したり、シャワー後に用いるなどの工夫で、すそわきがの臭いに悩まされなくなります。

香料の有無もチェック

デオドラントグッズなどの、すそわきがを抑える商品は香料が入っているタイプ、無香料のタイプに別れるので購入前に気をつけたいポイントです。どちらが良いかは人それぞれの好みの面が大きく、また香料タイプも匂いが強めのものから微香タイプまであるため、店頭で実際に試してみたり、店員に質問してみるのも良い購入法です。またこれらのすそわきが用のデオドラントグッズは、ウェットティッシュからスプレー、クリームまであり、それぞれ使いやすさや爽快感なども異なります。例えばスプレータイプのデオドラントならば、下着やズボンの上からそのまま噴射できます。すそわきが用のデオドラントグッズは、このように商品タイプも様々なため、自分の使用法や症状などに応じて適切なものを選ぶように気をつけます。