人に会う前にやっておきたい口臭対策|サプリメントなどで改善

嫌な臭いを放つワキガ

女性

汗に強い臭いはありません

近年の日本社会では、スメルハラスメントという言葉が注目を集めています。つまり、社会人のマナーとして、臭いへの対処が重視されるようになっています。臭いの原因と考えられている人体が分泌する汗等は、不快な臭いを放つ場合があります。多量の発汗を伴うことが多いワキガは、代表的な悪臭源と考えられています。この臭いの原因物質は、汗を分解している菌類が発生させています。クリアネオは、これらの臭いを発生させる菌類を100パーセントに近い水準で殺菌する機能があります。そのため、わきがや汗の臭いが気になる人はクリアネオを使ってみると良いでしょう。

敏感肌でも使えます

人体の皮膚上には、直接的に視認することが難しい様々な菌類が共生しています。したがって、消毒剤等による過度の殺菌は、人体に悪影響を及ぼす可能性があります。しかし、クリアネオは、ワキガに関わる雑菌を集中的に殺菌しています。その上で、菌類が分解している汗の発汗量を抑制する効果もあるので、総合的なワキガ対策に役立ちます。また、消毒機能が備わっている成分は、肌に対して強い刺激を与える場合があります。しかし、クリアネオは非常に刺激が弱いので、敏感肌の場合にもワキガ対策のために安心して使うことができます。また、配合されている成分の性質上、ワキガだけではなく足等の悪臭を発生させやすい身体の様々な部位に転用することができます。